

ODLを終えて。

Hi all :D
先ほどODLが終了しました。
結果でいうと7勝2敗。多分2位ですかね。

本来なら各試合振り返って行きたいのですが、とても長くなるし既にワンチさんが振り返ってくれているので、個人的な反省と全体の反省を述べていきたいと思います。

各試合の反省はワンチさんのブログで!!

まず個人的な反省としましては、「SRとしてすべきこと」はいつも以上に出来ました。
当然なことをしたので普通だろって感じですが、大会できちんと出来たので一つ自信がつきました。
しかし1on1の立ち回り、交戦タイミングがまずい場面が多く、そのせいで大事なラウンドを落とす場面がありました。超反省です。勝負すべきところとしないところの見極めを今一度見直します。



次に全体の反省ですが、まず雰囲気から普段と違っていて、しっかりと時間をかけて要所を取り、タイミングを見計らい攻めるという理想の動きが自然と出来ていました。
これは大会マジックなのか、皆普段より一回りも二回りもいい動きが出来ていて、とても楽しかったです。
大会でしっかり出来ているのに普段出来ていないということは、いかに普段を大事にしていないかという現れでもあるので、そこは反省するべきであると感じました。






取敢えず今回の大会はggが多くて、全試合楽しかったです!
戦って頂いたクランの皆様、お疲れ様でした!

Knotは今回の大会で得たことを吸収しつつ頑張っていきます!!


PC周りとか色々。

今日はCWも終わり、クラメンで雑談してるとPC周りの話題になりまして(というか僕が振った)
皆のPC周りを見せてもらいました。

やっぱりPC周りには個性があって、面白いなーと思います。
僕は他人のPC周りを見るのが大好きです笑
この人メッチャエイム良いけど、どんな環境でやってんだ!?って感じで凄く気になります。

そこで今回は勝手に僕のPC周りを晒したいと思います。

13473794923541.jpg

こんな感じですね。足が映ってますが気にしないで下さい笑
キーボードはガチでこのくらい斜めです。
キーボードの配置の仕方はほんとに皆違うから個性があって面白いですよね。
マウスは今はEC2を使ってます。マウスパッドは疾風にシリコンスプレーぶっかけて使ってますw
スピーカーは動画を観たり、音楽を聴いたりするときのみ使ってます。AVAをやるときはG35を使ってます。
サウンドカードは積んでません。無くてもG35だとメッチャ音聞こえます。オススメです。
モニターは19インチ60hzのくそモニターです;w;
ライトが二つついてますが、勉強したりするときのみ使います。

続いてマウスの持ち方です。

13473794338760.jpg

マウスはこんな感じで持ってます。
人差し指で左クリックを操作します。
中指でマウスロールをコロコロします。SRのクイックチェンジはマウスロールです。
薬指で右クリックを操作してます。
最初は物凄く違和感バリバリでしたが、BOT撃ちしまくったら慣れました。
今はこの持ち方が凄く当てやすいです。
ARの時はまたちょっと持ち方が違うのですが、殆ど使わないので・・・。

dpiは450でゲーム内感度は9.5 振り向き19cmくらいです。
僕は以上の様な環境でプレイしてます。

皆さんはどんな環境でプレイされてるのでしょうか?
凄く興味があるので是非教えて下さい!

クラン紹介

Hi all :D

クラン「Knot」を設立してから6日が経ちました。
まだまだCWはルールフリーでも格下レベルですが、日に日にクランの動きは良くなっています。
クランの雰囲気は宣言通りCWのみ真面目なクランって感じで他は大体ふざけ合っていて
とても良い雰囲気で活動しています。

全てはワンチさんの安定感のおかげかな!



話は変わって、ここでクラン紹介をしていきたいと思います。
題して、「クランKnotを知ろう!」です。

まずクラメンの殆どがデバイス厨およびデバイスガチ勢。
ワンチさんの知識ぱねぇ。

そしてクラメンの全員が生粋のすき家ガチ勢。
各メンバーからメニューについてのレビューや、報告が逐一スカチャに挙げられます。
オフ会はすき家で行うという規約まであります。

最後にマスターの意見は絶対。
これは全員から絶大の信頼を受けているからこそです。
ちなみに僕は気まぐれで3回ほど除隊されました。コワスギワロエナイ。


こんな感じで楽しくやっております。
次はクラメン紹介でもやろうかな。
モチベが上がったらねw

お久しぶりです。

こんばんは。



すっかりご無沙汰してすみませんでした。
最近はクランが解散して、色々バタバタしていましたが新しいクランが決まりました。

今は「Qoo」というクランで活動しています。
名前も変えました。
今はKuu.MAという名前です。
ださいくらいがいいんです。

新設なのでバタバタしてましたが、やっと登り調子になってきました。
もっと頑張ります。


P.S最近のBigAimはやっぱりマジキチだったわ。

aaa.jpg


まんたの長所。

こんばんは。

始めてケータイから更新します。滞っててすみませんw





最近良く考えるのが自分のSRとしての長所はなんだろう?
ということです。

僕は自分のスタイルにこだわりというものがありません。
逆に強い人の動きや、センシ、キー配置などはどんどん真似します。自分に合う合わないなんてやるまで解らないから、調べに調べて情報が有る限り真似してみます。

真似することによって劇的な変化を得ることができ、今では大体の形ができてきました。



だから自分のSRとしての長所はこだわらない所なのかなと思います。


だって強い人が強い理由ってAIMだけじゃないでしょう。(まぁ絶対的な理由ではありますがw)

強い人=嫌なことをしてくる

わけですから真似できる所はどんどん真似します。

強い人の長所を全部取り入れたSRって怖くないですか?笑





だからまだまだスタイルは固まってませんよ。

更に良いものにするため今日も模索中です。







| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


